IT営業マン~katsuの呟き~

雑談からビジネスに関わる情報を発信

☆ 仕事、転職、新卒、フリーランスエンジニアまで幅広く情報を発信☆

新規立ち上げで大阪に転勤!したけど・・・

こんにちは!

Katsuです!

 

早いもので、もう4月ですね。

新生活を開始する人も多くて、夢と希望を持った人たちも多くいることでしょう!

私は、去年まで東京でITの営業をしていましたが業績拡大ということで

大阪に立ち上げに来ました!! 1月には引越しを終わらせて、車で8時間かけて大阪まできました(笑)

 

途中静岡付近のパーキングで休憩していたのですが、富士山が目の前にあったので、

思わず写真を撮りました!

 

f:id:katsuITsales:20200411092126j:plain

 

生憎の曇り・・・・

晴れてれば綺麗なんだろうな~と思いながら大阪到着しました!

 

実際、お仕事が大阪で始まり

2月は正直新規立ち上げはかなり順調でした。

取引者数もかなり拡大でき、成約も進捗通りで取れていました。

 

しかし・・・・

3月に入って状況が一変・・・・

 

日本でもコロナウイルスが流行し、製造業やサービス業の企業が多くある大阪は

開発がストップしたりと受注が流れてしまったりと、なにやらやばい雰囲気が・・・

 

私もかなり不安を感じていましたが、

心の中でどうにかなるだろう・・・・3月には落ち着くだろう・・・・

 

 

 

 

 

 

呑気なことを考えていました←

結論、現在では緊急事態宣言が発令され

多くのお客様はリモートワークへの切り替えもしくは規模縮小の体制を取るので、

契約打ち切り、新規受け入れ不可となりました。

コロナウイルスは恐るべきですね。。。

 

なので、私の会社も在宅ワークに切り替えて仕事をするようになりました。

基本的には打合せもビデオ会議なのですが・・・

私としては、直接会って話したいのでなんか慣れないですね・・・

 

果たして、コロナショックから立ち直る日はいつになるのでしょうか。

よくお客さんになんでこんな大変な時に大阪きたの?と言われます(笑)

うん・・・なんでだろう←

 

 

今年12月までに成果を残さなければならない状態ですが、

コロナに打ち勝って本社よりも売り上げあげるのが私の今の目標です!

 

今はかなり大変状況ですが、皆さんで目には見えない敵に打ち勝っていきましょう!

とりあえず皆んさんお家にいましょうね!

 

では、また!