IT営業マン~katsuの呟き~

雑談からビジネスに関わる情報を発信

☆ 仕事、転職、新卒、フリーランスエンジニアまで幅広く情報を発信☆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事(会社)を辞めるタイミングとは。

こんにちは! Katsuです! GWも間近ですが、皆さんお家でちゃんといましょうね! 自分は大丈夫だからという安易な考え方は辞めましょう。 もし、大切な人に移して感染して失ってしまったらどうしますか? 後悔しても手遅れです。やれることはやりましょう! …

【新卒/中途】志望動機の考え方~就活の軸を考えよう~

こんにちはKatsuです! 前回、就活の体験談について書かせていただきました。 その中で「就活の軸」のお話をさせていただきました。 まだ読んでない方は下記ブログの②を読んでくださいね! katsuitsales.hatenablog.com この就活の軸は、しっかり決めておく…

営業職について話してみます!

こんにちは! Katsuです! なんか1週間ってあっという間ですよね。 このまま年を取っていくわけですね・・・(笑) 最近は家でずっと仕事しており人と関わってないので、 コロナ明けは人見知りを発動してしまいそうな感じです。 まー、お客さんとは電話で話…

【体験談】就職活動について【新卒】

こんにちはKatsuです! 4月もあっという間に後半戦ですね! コロナウイルスもあっという間に落ち着いてくれればいいのですが。。。 SESの営業は在宅で出来るのはいいのですが、ずっと家にいるもの疲れちゃいますね。 さてさて、今回は僕の体験談を話そうかと…

SES(システムエンジニアリングサービス)とは?

こんにちは! Katsuです! 今ブログを書いてるのが4月13日なのですが、なんかすごく寒いですね・・・ 思わずヒーターをつけてしまいました。。。 さて、今回のテーマは、表題の通りなのですが、 「SES(システムエンジニアリングサービス)」 についてです。…

新規立ち上げで大阪に転勤!したけど・・・

こんにちは! Katsuです! 早いもので、もう4月ですね。 新生活を開始する人も多くて、夢と希望を持った人たちも多くいることでしょう! 私は、去年まで東京でITの営業をしていましたが業績拡大ということで 大阪に立ち上げに来ました!! 1月には引越しを…

★フリーランスエンジニアが登録したほうがいいエージェント会社★

こんにちは!Katsuです。 Twitterの投稿って難しいですね。。。 どんな情報が皆さんの役に立てるのかを考えると、伝え方が難しいです 140文字でなんとか伝えるように頑張っていきます! さて、ブログを始めて2回目の記事はフリーランスエンジニアが登録すべ…